loader image

e-taxでのイメージデータの送信

e-taxでのイメージデータの送信

e-taxでのイメージデータの送信 150 150 日野市の税理士・公認会計士 飯塚会計事務所 相続税のことならお任せください

飯塚会計事務所では、法人・個人ともほぼ電子申告をしています。

電子申告は非常に便利です。

e-taxでは電子申告に対応していない帳票や、添付書類などは、郵送しなければいけませんでした。
添付書類を郵送するんだったら、申告書を郵送しても変わらないだろう、という気もします。
eLtaxはPDFでの送信ができているのに、e-taxはなぜ。。。

と思っていたのですが、ついにe-taxでもPDFでの送信ができるようになったようです。

http://www.e-tax.nta.go.jp/imagedata/imagedata1.htm

これで、郵送する手間も省けるし、控が返ってくるのを待つ必要もなくなります。

こういう変化は大歓迎です。

所得税も対応するようですが、所得税は添付書類も多いし、そもそも件数が多いし、どうしようか考え中です。

COMPANY

■運営会社
飯塚会計事務所

■所在地
〒191-0012 東京都日野市大字日野1295-2