loader image

落語家の脱税

落語家の脱税

落語家の脱税 150 150 日野市の税理士・公認会計士 飯塚会計事務所 相続税のことならお任せください

先日、落語家が相続税4億9,500万円を脱税したとして、逮捕された、という事件がありました。

税理士も関わっていたようで、遺言を偽装し、社会福祉法人に寄付したように見せかけ、相続税を申告したようです。

このような職業をしていると、自然とこういう記事に注目してしまうのですが、こんなあからさまな脱税を指南する税理士もすごいなぁと思います。
どうやらこの税理士は、相続や事業承継を得意としている税理士のようですね。

やはり思うのは、税理士選びは大切なんだ、ということ。

記事を見る限りでは、発端は納税者からのようですね。
脱税をしないことはもちろん、納税者の納税意識を高め、脱税をしないように指導をするのも税理士の大切な役割だと思います。

COMPANY

■運営会社
飯塚会計事務所

■所在地
〒191-0012 東京都日野市大字日野1295-2